立川談志さんが残した最後のメモの内容は? [お笑い芸人]

落語家の立川談志さん10月20日に喉頭がんのために
お亡くなりになっていたことが公表されましたね。

「落語家が声を失うことはプライドが許さない」という希望で
声帯摘出手術は行われなかったそうですが

3月下旬に喉頭がんの進行による呼吸困難に陥り、気管切開手術を行ったことで
声がほとんどでなくなり、筆談でやり取りをしていたそうです。

そして談志さんが最後に残したメモは
同じ病院に入院していた長年の知り合いの吉田さんの父親宛てに、

「見舞いに来ましたがねてましたので失礼します」というものだったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出産育児一時金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。